ビタミンD3のおかげ?表情が柔らかくなったらしい

最近は、サプリのことを全然書いていなかったので、今日は現在のサプリ状況とビタミンD3について書いてみたいと思います。

現状としては、

ビタミンBミックス

ビタミンD3のグミ

鉄のグミ

以前は、多種多様なサプリを摂取させていたのですが、その主なサプリ達はiHerbという海外のサイトの日本版で購入していました。

ところが、コロナが流行りだしたので、海外からの空輸もダンボールにウイルスが混入してきたりして…なんて大げさだけど考えてしまってですね、注文を控えていたわけです。

なので、現在はドラッグストアで買えるものだけになっています。

その中でもビタミンD3はハム太の変化が大きかったと思うのです。

よく言われるようになったのが、

表情が柔らかくなった

と言われる機会が増えたのです!!!

ビタミンBミックスは、ずっと続けているし、鉄のグミも最近また摂り始めたので、そう考えるとビタミンD3がいい影響なんだろうな〜と考えています。

セロトニンって最近よく見聞きしますよね。メンタルを整えてくれたり、睡眠に関わったりする脳内物質になります。

通称幸せホルモン♡♡♡

なんか聞いただけでハッピーな気分♪

セロトニンの合成にビタミンDが重要なのです。私が思うにハム太はドーパミンが出すぎのタイプかと思っていて、それをビタミンD3を摂ることで上手く調節してくれてるのかなぁ、というところであります。

表情が柔らかくなった、って書いたんですけど、私が親として見て感じたことではなくて、学校の先生たち数人に別シチュエーションで言われたので、ほぼ確実なんだと思います。

ちなみに、ビタミンD3は今問題のコロナウイルスを始めとした病気に対する免疫力をあげるにも効果が高いんですヨ!

ASDの子で不機嫌がちなお子さんでしたら、グミから試してみることをオススメします。過去記事ですが、ビタミンD3について書いてるので、以下の記事も読んでみてくださいね〜。

http://w-hattatu.com/2020/03/03/ビタミンd3で花粉症とコロナ対策/

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました