自分の描いた絵を売る。家庭内ビジネスで将来の予行練習を。

こんにちは♪

やっと梅雨があけたかのような晴天!セミはちょっとウルサイけど夏って感じでイイですよね。ヒグラシの鳴き声が大好きなので聞き惚れてしまいます。

昨日なんですけど、ハム太にツイッターのアイコン用イラストを描いてもらったんです!

はまご

ハムスター+たまご

オリジナルキャラクターです!

それで、ツイッターの名前も変更しました。

初期バージョンはコレ。

ハム太画伯が数年前に描いたもの。

一応、頭に乗っかっているのは目玉焼き♪

バージョンアップして、目玉焼きから割る前の卵になったという(笑)

本題に入ると、この紙にマジックで描いただけのイラストを私が買い取ったんですね。

なんで、子どもの絵なんかを…

って非難されそうですが。

率直にいうと、イケハヤさんに影響されたということもあり

それと、以前からハム太は集団が苦手だし、こだわり強いし…で私自身も同じで少人数の仕事じゃないと続かない。だから解るのだけど、多分サラリーマンじゃなくて少人数で会社起こすとか、そういうほうが向いてるんだろうなぁ〜と考えていて、それならビジネス感覚は早くから養っておいたほうがイイよね。って感じなわけです。

もちろん、ハム太の人生だから、企業しろ!職人になれッ!と強制する気もなく…。ただ、フツーの会社で働くにせよ、こういうセンスがあってもヨキじゃないかな〜。

そうそう、契約書も作りましたよん。

すっかり社長になりきっていて、とっ散らかっていた机も

イラストを描く作業場なのにキレイじゃないとね〜

と言ったら一瞬で片付ける小学生社長(笑)

思春期真っ盛り、生意気ざかりですが、久々に可愛い一面を見れた気がします。

今後は、

⚫フリマ(人との接客、価格価値を学ぶ)

⚫メルカリ(上記同じ、市場価値を知る)

⚫イラストを売る(手で稼ぐことを学ぶ)

⚫写真を売る(上記同じ)

など、好きなことがあればトライしてみれば?と手伝っていこうと思っています♡

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました