【フリースクール入学までの道のり②】在籍予定の中学校へ説明会に。

こんにちは。はまごです♬

昨日は、在籍予定の中学校へ行ってきました。

結果からいうと、今日は面談にはならず、仕事を休んでまで時間を費やす必要性を感じなかったです…。

前回、教頭先生に電話できちんと説明をし、面談を申し込んだのに、『とりあえず説明会にきてください』とのこと。校長も教頭もいるからとおっしゃるので、説明会後に面談があるものだと私は考えて割とカチッとした格好で行ったのです。

結局、挨拶しに行っても話は通じておらず。あぁ、フリースクールってやっぱり軽く見られてるって感じなんだなぁ…。

でも、そんなことを言っていても進まないので、フリースクールの誤解を解くようにお話してきたつもり。でも、次回が2月か3月って遅すぎる。

在籍校にできるの?定期代は出るの?制服、上履きは買うの?
・名前は伏せられる?
・役員は免除?

たくさんの疑問や不安が…。

12月に入って進展なかったら、こちらから手紙を書いてみよう。

こういう普通じゃない道を通るには色々と面倒なイバラの道だということがわかりました。想像はしていたけど、予想以上に公立の学校はスピーディーさに欠けるというか、みんな前向け〜すすめ、なので横道に逸れた者には知らんっ!てな雰囲気って感じかな。

だからこそ、親がガンガンこちらからアタックしていかないと物事が進まないです。

とりあえず、挨拶は終わったので1段階進んだということで…。

今日は、短いですがこれでおしまいにしたいと思います。では〜!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました