【課金される?】メザミーを使ってみた!寝坊が治らない中高生は絶対使うべし

こんにちは。はまごです♬

はまご
はまご

今日は、寝坊が直らない中高生がいて困ってるママ向けに書くよ!

こんなお悩みを解決

⚫寝坊グセがひどい中学生、内申が心配

⚫このままだと留年してしまうかも

⚫起こすと怒り出すので毎朝ケンカ…

⚫二度寝してしまう

最近、家を出るのが遅くなりつつあるハム太…。私も駅に行くので一緒に行くのですが先日はギリギリセーフ。なんとかせな〜っと色々見ていたら見つけました!

寝坊すると課金されるWebアプリ【メザミー】|寝坊しなければ完全無料

その名はメザミー

今までの目覚ましアプリとは一線を画した、

課金される

家から100メートル離れなければいけない

というシステム。決めた時間以内に自宅から100メートル離れた位置でボタンを押すとお金はかかりません。無料です!!月額料金もナシ!

つまり、起きなかったり遅刻しがちな学生の子に利用するにはお小遣いを引くのです。クレジットカード登録でそこから引かれていくので一旦は親から引き落とされます。

本来は罰方式はいかがかなと個人的には思うのですが、小学生と違って中高生や大学生は進学や留年に関わってきますよね。だからそうも言っていられない〜。

普通の目覚ましでは二度寝の危険性もありました。しかし、メザミーは『自宅から100メートル離れる』ことが必要なので確実に外に出てくれますね♪

登録手順

1.アカウント作成を押す

2.メールアドレスとパスワードを決めて入力

2で登録したメールアドレスに下のメールが届くので青字のURLをクリックする

3.現在地を許可に設定し、自宅位置をクリック。すると下図のようにピンが立ちます。

4.目覚まし時間、覚悟金額、支払い方法をそれぞれクリックして設定します。

5.支払い方法まで設定したら、オレンジのタブを左から右へスライドします。

6.設定できました!

我が家は7:30に家を出発するので5分後には自宅から100メートルは離れている想定です。

朝、ドキドキしながら試す

朝、バタバタと家を出て【目覚める】というロックをスライドで解除すると

こんな画面が出て課金せずに済みました。ふぅ〜。息子がノソノソしてたから思わず

『7:35までに家から100メートル離れないと課金されちゃう!』

息子『なにそれっ?!』

こんな会話をしながら初日はとりあえず成功!

オススメな『人』

メザミーを使うのにオススメな人は

中学生、高校生のお小遣いが減るのが困る年代

起きてもダラダラして結局遅れる

ADHDがあって時間の感覚が鈍い子

部活の朝練に遅れがち

朝だけでなく、夜に塾に行くのを忘れがちな子にも使えそうです。

アラームが鳴らないので他の家族を巻き込まない

家族が多いとそれだけ皆の起床時間は違いますよね。ウチも夫が仕事の関係で朝から昼間まで寝ていたりも。

そうするとジリジリうるさい目覚ましは困る。でもメザミーはアラームに頼ることなく『心理的』に働きかけて起きる、そして徐々に積み重ねで早く起きる習慣がつくもの。家族のストレスが解消します。

夜ふかしが改善する

お小遣いが減るとわかったら心理的に『夜ふかししたら起きられないかも』と思わせることができます。ゲームに夢中なら、課金なども自分のお小遣いやお年玉からとすれば起きられなかったらお金がどんどん減っていってしまうのでゲームができなくなります。

これでもう二度寝はできない|早起きするなら【メザミー】

金額は100円〜自由に設定できる

最初は100円で設定することをオススメ。急にハードルが高いとメザミー自体を『やめてほしい』といわれてしまう可能性が高まるからです。何回も繰り返したらマズイな…と思わせるのが大事です。

高校生でバイトをして自分でも稼ぎがある場合は、500円〜1000円にしてもいいかも。

スマホを学校に持っていかない場合

地元の中学校に通ってる場合は、スマホを外に持ち歩かないですね。そんなときは起きたら

親も一緒に外に出てスマホを本人から受け取ってから学校に向かわせる

一緒にコンビニに行き、飲み物やパンなどを買って家に帰宅する

ゴミ捨てで一緒に出たり、中学生の場合は親がフォローに入らないといけないかもしれません。

6月のキャンペーン!アマギフプレゼント🎁これでやる気アップかも

罰金の話だけすると子どものやる気はないし親の強制…という感じですが、

キャンペーンで、20日間連続で起きるのに成功するとamazonギフト券が抽選で30名に2000円分当たるのです!!!

と、いっても6月は明日の11日から30日まで毎日成功しないと達成できないです。ですが、これから毎月のキャンペーンになる可能性が高いようなので、これを子どもに話すとやる気になるかも!新しく斬新なサービスでまだあまり利用者が多くないので抽選に当たりやすいかも♪

早起きするだけでAmazonギフト券がもらえるキャンペーンが開幕 by 寝坊すると課金されるWebアプリ「メザミー」
メザミー株式会社のプレスリリース(2021年5月25日 11時31分)早起きするだけでAmazonギフト券がもらえるキャンペーンが開幕 by 寝坊すると課金されるWebアプリ「メザミー」

早起きできると人生がかわる

有名な起業家や著名人は皆こぞって

早起き』です。早く活動を開始すると余裕も出るし、意欲も湧きます。子どもが憧れてる人が早起き組なら、そのことを伝えてみたりインタビュー記事を見せたりするとよいと思います。

ゲーム感覚で自己責任を養う

早起きできなかったらお金を引かれてしまうのはある意味ゲーム感覚だからハマる子にはハマるはず。そして、自分の行動次第で物事がよくない方向にいくということで『自己責任能力』も自然と養われます。



お父さん、お母さんにも!

子どもだけでなく、会社に遅れたら困るお父さん・お母さんにも使えます。

私は、最近ハム太と一緒に早く家を出るようになったので職場の近くまで早く行きカフェでブログを書いたりするのが日課になりました♪早く活動すると1日が充実するし、アラフォーになった今、昔よりも時の過ぎるのが早いので時間を大事にしよう!と考えてるところです。

なにより、職場近くに早く着いてるだけで精神的にとても安心するんですよね〜。それだけ遅刻というのは人の心を荒らすものであり、社会的信用もなくしてしまう影響大!なこと。タイムイズマネーとよくいいますけど、数百円の課金のリスクと時間を失うことは時間のほうが痛いのです。

設定した時間より早く、自宅から100メートル先にいられたらずっと永遠無料なので、ぜひ登録してみてくださいね!

これでもう寝坊はできない|早起きするなら【メザミー】

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました