ASD児の中学受験〜塾に通えてない不安&初めてのZoom〜

こんにちは〜。

6/1から大部分の学校が始まるようですが、第二波が来てそうで心配ですね…。

さて、一応受験生のハム太。

塾が閉校でずっと通えていません。オンライン授業を始めているようで、ハム太も来月からは始めようと申込みをしました。

受験するところは、偏差値が高くないところ。とはいえ、あと8ヶ月で大丈夫だろうか、と不安になります…。

そんな不安でいっぱいの中ですが、学校の説明会もオンラインで行われていますね。希望する学校もZoomで説明会を行うとのことで、ドキドキしながらスマホとタブレット両方で(映らなかったら…と思って)設定したのです。

いざ、説明会の時間に。

わ!いきなり先生だ〜。









声、出とらんやんけーーーーーー!!!!(・・;)

事前の予習では、下の画面のように

ミュート、と出るはずだったのに。

オーディオ、なんて表示されていて、なおかつ、そのオーディオを連打しても連打しても音が出ずに焦りまくり!

タブレットをそのままにし、スマホで検索しまくって、

アプリのマイクを許可していなかったこと

に気付き、しかもオーディオの表示をタップすると吹き出しが出るので、その吹き出しをまたタップするシステムになっておりました(´Д`)ハァ…

前半10分くらい聞き逃してしまった…。

これからは何でもかんでもオンラインの時代ですね!( ー`дー´)キリッ

何でもやってみる姿勢をハム太にも見せようと思います。

では、また〜❣

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました