ASD児、ハム太の習い事遍歴②ピアニストかダンサー?

こんにちは。

関東は6月らしくない暑さの日が続きますが、皆様は体調崩されてないでしょうか。

さて、前回はハム太が赤ちゃんの頃にしてきた習い事の話でした。

今回は入会しなかったけど、見学や体験に行った話。

赤ちゃん編に書いていなかったけど、スイミングと同じ頃にヤマハ音楽教室に体験を予約したのです〜。土砂降りの中だったけど、予約して楽しみに行ったのに誰も来ておらず鍵がかかっていて入れず…なんてことも。あの時に体験出来ていればどうだったかな。聴覚過敏が早く見つかっただけだったりして(笑)ヤマハからは謝罪の電話を頂いたけど、その謝罪の仕方が軽〜くて

もう、いいや…(´・ω・`)

となってしまいました。

それも想い出♡

そして、5才くらいの時はダンスの見学に行きました。

お遊戯会で見たハム太のダンス。

リズム感のなさ

他の子と反対方向

せっかち

完璧に私の血を受け継いでるし^^;

せっかちだけは違うからパパか?

私も集団ダンスができなくて、学校で名指しで叱られた経験があるのです。

だから、そんな目に合わせたくなくって。

ダンスが必修になると聞いていたから、なおさら習っておいたほうがイイ!と思ったのであります。

結局、同じ年くらいの子が上手に見えちゃったらしく

ダンス、やだ!

と言われ、終了。チーン

いや〜。ヒップホップとか床でクルクル回っちゃうイケてる男子になるのを夢見ていたのに(´Д⊂グスン

やっぱり蛙の子は蛙だった…

というわけで、

学校にあがる前に実際に習ったのは、○○…かなり珍しい習い事なんで、ハム太の身バレ防止のために書けませんが、作る系でとても楽しそうだったし、しばらくはその分野に自信を持っていたので通って良かったなぁと思ってます。

剣道なんかも見学に行ったけど、音にビックリしちゃってダメでしたね〜。

やっぱり、自分からやりたいと思うものが一番❣ですね。

ではでは、次回は小学生編です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました