YouTubeプレミアムに!耳から情報を取り入れて脳トレ

こんにちは〜!

今年は梅雨が長いですね〜。常に長靴でガシガシ歩いてるハムママです。

YouTubeのプレミアムプランに入っちゃいました♪

最近、YouTubeを観るのにハマっています。ただ、YouTubeって音楽を聴きながらレシピを見て料理を作りたいな〜って思ってもプレミアムプランに入らないとできないんですよね。違う画面にするとYouTubeが消えちゃう…。

それでプレミアムプランにお試ししてみました!結果、

すごく( ・∀・)イイ!!

料理〜の件も同時にできるし、家やWi-Fiスポットでダウンロードすると、外出先でもオフラインでデータ量を気にせずに楽しめるし♪

YouTubeで耳を鍛えてます!!

それで、タイトルに戻るんですが、歩いている時にYouTubeをオフラインで聴くようにしているんですが、コレってメチャクチャ耳が鍛えられるんです。

私とハム太は耳からの情報を受け取るのが弱いタイプだと思っていて、私は電話のときに話しかけられたりすると、どちらも聴き取れなくなる

ハム太は、視覚優位だとウィスクで判明していて、耳からの指示が入りにくい

まだ、ハム太には耳だけで聴くことは試してないのですが、私はいいトレーニングになっています。歩きながら話に集中するのは過集中の方には危ないのでオススメしないんですが、家の中ならいいかな。

私は、このブログを書きながらもYouTubeで人の話を聴いています。もし、トレーニングするなら音楽じゃなくて、お話してくれるYouTuberを選ぶといいかと思います。

お子さんでやるなら、好きなYouTuberでいいと思います。映像は観ないから想像力もつきますよね。

耳を強化したいなら、ヒマラヤラジオ!!

どうしても映像を観ちゃう子には、ヒマラヤというラジオアプリもオススメ!

Learn Something New Everyday - Himalaya | Himalaya
Listen to audio courses from Elon Musk, Malcolm Gladwell, Ariana Huffington, Bryan Cranston, Seth Godin and more.

オーディオブックもオススメ♡

それから、オーディオブックという、本を耳で聴いて楽しむものもイイですね♪お子さんに聴かせるのもヨシ。ママが寝かしつけ後にお子さんに付き添いながらも大人向けの本を聴くのもgood♪

紙の本だと寝室が暗いと読みにくいけど、聴くオーディオブックなら、お子さんのために暗くしていてもOKですよね♡

このオーディオブックは、私もお試し中でして、1冊無料で聴けるんですね。

コレ、耳で聴いてます。お皿洗いながらでも聴けるし、洗濯物干しながらとか通勤中も聴いてます。

耳のトレーニング〜まとめ〜

前述しましたが、私は電話のときの聴き取りが苦手なのでトレーニングとして片耳だけつけて、片耳外して周りの音も聴きながらブログを書いてます。たまにわけがわからなくなってフリーズしながら書いてます(笑)

お子さんを何回注意しても指示が入りにくかったり、電話が苦手なママ。YouTubeやオーディオブックを利用して楽しく耳を強化しましょうね〜♡



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました