子どもを信じることは難しい。アファメーションで乗り切ろう!

こんにちは。

今、歯医者さんに通っているのですが、気がついたら家族全員違う歯医者さんに通っているのでした〜。ま、みんな違ってみんなイイ!!

さて、皆さんは自分の子どものことを信じていますか?人を信じるってムズカシイですよね…。私も完全に信じきることができているかといえば…NOです。

だって、学校で問題起こしてない?とか、宿題やったって言ってたけどホント?とか心配だらけなんです〜。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、少しずつで良いので、子どもが良い行いをしているところを想像してみてください。私も不安が全くないわけではない毎日ですが、なるべく信じて良いイメージをすることでどんどん子どもの状態は良くなってきてます。

例えば、

■学校でニコニコ過ごしている姿

■自分から勉強をしている姿

■将来、夢を叶えている姿

などなど。

タイトルにアファメーションと書きました。難しい言葉ですが、要は

未来を断定した言葉で脳に思い込みをさせて、その現実を引き寄せちゃお〜♪

ってなワケです。

なので、私もやっていまして、スマホのメモに

こんなふうに書いて、いつも見られるようにして脳に刷り込んでます。

これは、一昨年に書いたものなんですね。その当時は、教室に入ることもなかなかできなかったので授業に出られた、なんて断定して書いてますけど、現在はほとんどの授業を受けることができています。

最後の一文の優等生かどうかはさておき(笑)現状は、この通りになっていて嬉しいやらビックリやら…。あ、シャングリラホテルってのは、ブログをシャングリラホテルで書けたらステキだなぁ♡って思っていて、近いうちに実現します(๑•̀ㅁ•́๑)✧(言い切るのがアファメーションのポイント)

手帳に未来日記風に書いちゃうのもいいですよ〜。

授業参観の日付のところに

→算数の授業でバンバン手を挙げて発言してた!カッコよくて嬉しかったなぁ!

運動会なら

→徒競走で1位だった!スゴイ!!みんなでお弁当食べて楽しかったね♪

のように具体的に決めつけちゃいましょう(笑)

また、お子さんの良いイメージを想像するなら、寝入りばなのふわぁ〜としてるときに、子どもの理想な姿を思い浮かべるといいです。

逆にダメな姿を思い浮かべてしまったら、その姿に☓バッテンを上書きするようにします。そしてすぐに良いイメージをしてください。

皆さんも叶えたいことや、子どもの問題で悩んでいたらアファメーション、やってみてくださいね♡

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました