フリースクール入学までの道のり①在籍校へ電話して校長面談のアポ取りをするの巻。

こんにちは。はまごです♬

今日は、学校関係各所に電話をかけまくる1日でありました〜。もう1校受けようと思っていた学校に断りの電話を入れたり、その他もろもろ。公立中の校長面談のアポ取りもしました。

副校長が対応くださったのですが、

私:フリースクールの在籍校の許可をいただきたく…子どもも連れてご挨拶したいのですが、ご面談の時間をいただけますか?

どうやら許可はOKそうだけど、フリースクールをちょっと下にみてるように感じてしまった。。

いやいや、最初から不信感を持っちゃいかん!なんせ3年間少なからずお世話になるのだからね〜。

そんなわけで、アポ取りはしたけど行く予定がなかった公立中の説明会に参加しないといけなくなりました。。。

菓子折り持っていったほうがいいかな〜。何でも最初が肝心だし。

確認事項は、

成績は認められるのか?

定期代が出るかどうか?

在籍として名前は載るのか?

PTA会費や役員のこと

成績は、そこまで重視してなくて、それより同じ小学校の子達が行くから名前は載せないでほしいな〜ってことと、定期代を認めてもらえないと交通費が2倍になってしまうから認めてください、ということはお願いしなきゃ。

できれば、役員もフリースクールではやるつもりだから免除だと助かるなぁ。。

ケンカしないように、おしとやかにお願いしてくるつもりです(^_^;)

では、また!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました