【フリースクール入学までの道のり③】教育委員会へ書類提出へ。

こんにちは。はまごです♬

急ピッチでフリースクール入学へ手続きが進んでいってます。

先日、見知らぬ番号から着信があったんです。。

ネットで番号を調べると、

【教育委員会】

ででーーーーん!(゚д゚)!

な、なに?何かしでかした???

恐るおそるかけ直す母。。

教育委員会のお方『書類1枚、急ぎじゃないので書きにきてください』

えぇー!それだけかい?

教育委員会という響きに、完全に文句言われる系の話かと…(自意識過剰(笑))

そして、今日行ってきました!

ホントに書類1枚書いて、印鑑押すだけ。

ただ、ちょっとためらったのは、

『公立中学校へ行かない理由』

という欄があったこと。。

ま、正直に

●公立中学校になじめなさそうだから

●子どもに合う学校に合格したから

と記入してみました。

なんかツッコまれるかと思ったけど、笑顔で受理されて一安心ε-(´∀`*)ホッ

これで、また在籍校から連絡がくるとのこと。

最近、色々な手続きが続いてるので認印だけは常に持ち歩いてるハハでした〜。

それでは、また♡

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました