サプリの飲む時間を変えたら思わぬ効果があった話

この間、思い立っていつも親子で飲んでいるビタミンBの飲む時間を

朝➡寝る前

に変えてみたんです!

そうしたら…

疲れやすい息子が朝から早起きして、1週間学校を休まずに頑張ることができたんです♪

ビタミンBは、脳の神経に作用してイライラを抑えたり神経が繋がってくれることを期待して飲ませています。

思わぬ副効用がありました!

ウチは朝だとバタバタしていて飲まないで出掛けてしまったりしていたので、寝る前なら急いでないし忘れにくいです。

もし、お子さんのサプリで効果が見えにくかったりする場合は摂取するタイミングを変えてみるといいですよ〜。

本来はビタミンBは水溶性なので1日2〜3回に分けて摂取したほうが体内に留まる量が一定なんですけど

1日3回!も忘れずに飲ませるのって大変!絶対忘れちゃう(笑)

グミだったら喜んで食べるけど、ビタミンは量をたくさん摂りたくて錠剤なのでハム太は見張ってないとワザとスルーして飲まない(T_T)

それだったら、分けて飲むことにこだわるよりもコンスタントに毎日摂るほうがいいのかな〜と思っています。

金曜日、土曜日なんかは翌日に学校がないから気が緩んで忘れがち。

でも、子どもが嫌がらずに続けられるほうがずっと大事なことですよね。

ちなみにディアナチュラのビタミンB MIXはアマゾンの定期オトク便で毎月自動的に送られてくるようにしてあるので買い忘れなし!

サプリを始めるならビタミンD3がオススメ

では、またね♡

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました